So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の1件 | -

うっちー日本代表引退宣言!?W杯ブラジル大会速報 [ニュース]

6月25日に運命のコロンビア戦で敗戦してしまった日本。今期のW杯が終了した直後に女性からうっちーのあだ名で親しまれているDF内田選手が代表引退も考えているとコメントしました。

惨敗したコロンビア戦のインタビューで

「前がかりになったら、向こうの得意な裏のスペースをつかれた。上手くいかなかったな。」
「今大会の反省としては、コードジボワール戦のあの2分が僕らに重くのしかかってきたと思う」

と語っていました。

引退に関しては

「今すぐ考えることではないし、日本に帰ってまずは落ち着きたい。引退は少し前から考えていたこと、人には言ってなかっただけでずっと思っていた。」

と引退を考えていた事を初めて明かしていました。

まだ26歳で若すぎる引退ですが、来季のW杯では30歳、「夢を後輩に託すのはどうかと思う」「もちろん今のサッカーをしている子たちは上手いけど、ここ一番でチャンスを物にできる日本のヒーローになれる選手に出てきてほしい」と今大会んの自分たちの弱点でも言える決定力のなさを悔やむように語っていました。

内田選手は女性ファンが多くいるので、今後は引退を悲しむ声がネットにあふれそうだ。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - ニュース ブログトップ