So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ
前の1件 | -

生ハムの原木が欲しい!業務用骨付き生ハム購入しよう [テレビ]

皆さん生ハムの原木って知っていますか?
良くスペインバルなんかで目玉として置いている店がありますがこんなのです。
業務用生ハム.jpg
骨付きというかもはや足ですねw

このタイプの生ハムってめちゃくちゃ美味しくないですか!?
買えるのか店員さんに聞いてみたんですが結構そう言う人多いようです(笑)

それ専門の業者がいるようで教えて貰いました。

ここです。
生ハム原木.jpg

原木だけあっても意味無いのですがここのセットはしっかりした台と大・小のナイフに手入れ用のオイルやカバーも付いているというこれだけで自宅で本格的な生ハムを楽しめると言う内容のモノでした!

コレ頼めば取り合えず生ハム食べ放題状態なんでお手軽です♪本格的な生ハムをデパ地下で買うと結構な値段するのでこれで当分困ることはなさそうです♪

教えて貰ったサイト!

ちなみに生ハムは届いてから3日間はなじませる必要があるのでパーティーなどで使いたい場合は予定日より少し早めに注文しておく必要がありますよ♪

そして食べ始めるまでにも試練がw
生ハム皮削ぎ.jpg

説明書によるとこの部分は皮だそうなのではぎ落としその下の油も削ります。
油は料理に使うよコクが出て普段より上品に仕上がるとのことで大切に保管しておきます。

そして赤みが見えはじめたら準備完了!!
好きなだけ切り落として好きなだけ食べましょう♪

生ハムは応用が効く食材なので色々な物に使えるのが良いですよね。
お店では食べれない火を通してもいつもと違った食感で絶品でしたよ!!

ちなみにオススメはクックパットで見つけたこれ!
生ハムトースト.jpg 参考:http://cookpad.com/

最近朝のヘビロテです!
当分はこの業務用生ハム君と暮らしていくことになりそうです。

⇒生ハム原木っていくらなの?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の1件 | - テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。